ナンパのモチベーションとやる気が下がった場合の対処法

本日はナンパ関連の話ですが、意外と多くのナンパ師が悩まれる”モチベーション”に焦点を当てて、僕の考えを書いていきたいと思います。

ナンパとモチベ―ション

ナンパを継続していると、だんだんとモチベーションが低下してしまうという相談をいくつか頂きます。


「その原因は何か?」ということをまずは書いていきたいと思うのですが、やはり僕自身がモチベーションがどうしても下がってしまう場合のことを言えば、

”結果が思うように出ないとき”

だと思うのです。


逆に言えば、自分の好みの女の子とうまく平行トークができただけで、一気にナンパが楽しくなった経験がある方も多いのでは無いでしょうか。


普通に想像してみて下さい。


街を歩いたときにすれ違った”自分のめちゃめちゃタイプな美女”に話しかけたとき、意外と気さくに平行トークが続いたとしたら・・・


それは当然嬉しいことであり、ある意味”ナンパは成功”ですよね。


そうなれば、ナンパを頑張る気持ちはいくらでも湧いてくるはずです。


結局のところモチベーションというのは、成功体験の積み重ねをしていく以外には無いと僕は考えています。


そしてポイントは、モチベーションに直結する”成功体験”とは、必ずしも番号がゲットできたり連れ出しができたりするということでは無く、ただ平行トークが続くということだけでも得られるということです。


そして実際に、平行トークが続くということくらいのことは、大きくポイントを外した声掛けをしていない限り、多少下手なナンパでも声を掛け続けていれば普通に誰でも発生するような出来事です。


つまり、モチベーションが下がってしまうということは、そもそも行動量が足りないということですね。


まずはやってみましょう。


声を掛け続けましょう。


その過程で得られる経験と出来事が、必ずモチベーションをアップさせてくれますから。


もう少しレベルの高いナンパ師に関して

上記のモチベーションの上げ方ですが、初心者さんの対処法です。


初心者さんがナンパに対する心理的な抵抗?から、モチベーションが下がってしまう場合の話でした。


ただ、実はモチベーションが下がってしまう状況というのは、ある程度ナンパができてゲットを重ねるようになってからも場合によってはあり得ます。


そういう方もこの記事を読んで下さっているかもしれませんが、そういうナンパ師さんには、

”自分のナンパの目的”

”自分のナンパスタイル”

これを見直した方が良いと僕からはアドバイスさせて頂きます。


結局、ゲットをし続けることを目的にすると、本当に”空虚”になってしまうと思うのです。


良い例としては、お金を稼いでも稼いでも幸せになれない社長さんなどですよね。


ゲットをどれだけ重ねても楽しくないナンパ師というのは、その状況に近いと思うのです。


やはり”ゲットすることそれ自体”を目的にしていると、絶対にいつか飽きてしまいますし、同じことをしていればモチベーションが下がることも当然のことです。


ナンパスタイルに関しても同じで、メンヘラや即系の女の子ばかりを狙うナンパ、酒で酔わせてひどいゲットをするナンパ、女の子を騙したり傷つけたりするナンパ・・・こういうナンパは続ければ続けるほど、精神衛生を考えても良いわけがありません。


こういうことの繰り返しによって、意外と”鬱っぽくなってしまったナンパ師さん”も僕は何人も知っています(苦笑)


そうは言っても「そうならないように、今から○○をしましょう”」という具体的なものは、おそらく”どう目的意識を変えるか”であったり”どんなナンパスタイルにするか”という個別の話になると思います。


だからこそ、そういう時期は自分で自分を見直すべき期間という意味なのかもしれません。


最後に

今回はナンパに関して書いたにも関わらず、なぜかすごく哲学的な感じの方向になってしまいましたが、やはり人生とナンパには似たものを感じますね・・・(笑)

真野純太の無料恋愛講座

僕が実際に効果を感じた”恋愛ノウハウ”や”恋愛に関する知識”を、自分自身の”経験や知識”を基にして、具体的に公開していきます。


理想の女の子の”出会い方”と”口説き方”を身に付けるまでに僕が行ってきた、”これまでに辿ってきた道のり”と”その考え方”も、ゼロから詳しく説明しています。

>無料恋愛講座はこちら


質問・相談について

ブログ内で紹介している内容に関する質問・相談は気軽に連絡下さい。

>真野純太にメールはこちら


コメントを残す

サブコンテンツ

真野純太

manochan

好み:キャバ嬢、ギャル系
好き:海外旅行、服、車など


関西でストリートナンパやってます。

よければ合流しましょう(笑)

恋愛講座

sider5

ブログランキング

このページの先頭へ