世界一のゲーマーに学ぶ、恋愛がうまくなるための方法と道のりとは?

以前読んだ本なのですが、すごく面白かったと同時に、

「この本はそのままナンパ力や恋愛力の向上に直結する」

と思えるものがあったので、紹介をしていきたいと思います。

梅原大吾の勝ち続ける意志力

その本とは、プロ・ゲーマーという異色の職業で生計を立てている、梅原大吾さんという方の”仕事術”に関する本です。


正式なタイトルは、

「世界一プロ・ゲーマーの仕事術 勝ち続ける意志力」

です。




僕はゲーム自体にはそれほど興味はありませんので、この本を読むまでは”プロゲーマーの梅原大吾さん”は名前も知らなかったですし、この本も知人に紹介されたことがきっかけで読んだ本でした。


最初は「てか、ゲームって・・・」という気持ちで、軽く流し読みする程度の感覚で読み始めた本だったのですが、読み進めるうちに「これは、全然ゲームで勝つための本なんかじゃない」と、どんどんのめり込んでしまうような内容だったんですね。


どんな本の内容なのかを一言で説明すれば、

”正しい努力の仕方”

が、梅原さんの視点で詳しく解説されている本です。


一見すると”たかがゲーム”と思ってしまう気持ちはあると思いますが、世界一になるためには”勝ち続ける努力”が必要であり、その”勝ち続ける努力を大半の人ができない”というのが梅原さんの主張のひとつです。


事実、梅原さんは”ゲームを勝ち続けること”によって、賞金を最も獲得しているプロゲーマーとしてギネスに認定されている人物です。


そんな梅原さんの哲学だからこそ、決して”ゲームで勝つため”という範囲に留まること無く、もっと様々なことにそのまま当てはまっていく”考え方”であり”やり方”なんですね。


それはタイトルにある”仕事”だけに限らず”ナンパ”や”恋愛”にも繋がっていくのでは無いかと僕は強く感じました。


ナンパや恋愛の壁

おそらくナンパや恋愛を学んだり、成長をしていくための努力をするときに、

「今、自分がやっていることが本当に正しいのか?」

という気持ちになっては悩んで、迷った経験がある方は決して少なくないはずです。


その”正しいかどうか?”という意味は、

「努力の仕方が自分のスキルの向上に繋がる、正しいものなのかどうか?」

という意味も含めて、

「時間を掛けて努力して望む結果を出せたとしても、あとで後悔するのではないか?」

という意味の”正しい”もあります。


つまり、恋愛において言えば、

「今、やっている努力が本当に恋愛スキルの向上に繋がっていくのか?」

「恋愛スキルを向上させるより、他にやった方がいいことがあるのではないか?」

という”迷い”を感じてしまうということです。


僕自身もこれまで、そういった”迷い”は常にありましたし、おそらく誰もが一度や二度は間違いなく感じている気持ちでは無いでしょうか。


この本の著者である梅原さんも、ゲームにおいて”強くなるための努力”を行っていくこと、また世の中に”プロゲーマー”が存在しなかった頃からゲームに打ち込んでいたわけですから、かつては”ゲームを突き詰めることそれ自体”にすごく迷っていたとのことです。


そんな状態の時代の昔話から、

”どうやって格闘ゲームで世界一と呼ばれ続けられるまで、自分を高め続けてきたのか?”

を、その過程も詳しく解説されている内容の本なんですね。


つまり”どうやって格闘ゲームで世界一強くなるのか?”であり”ゲームをうまくなっていくための努力の仕方とその考え方”が詳しく説明されています。


僕は”努力”という言葉をもう少し具体的にすれば、努力とは”物事を追及すること”だと考えています。


ということは、”正しい努力”とは”正しく物事を追及すること”ですね。


僕は常にこのブログでも言い続けていることですが、恋愛やナンパには一瞬でできる裏技を求めるのでは無く、正しい努力を継続していくことでこそ、大きな結果が得られると思うのです。


”迷ってきた量が違う”ということ

本に書かれていた内容に、勝ち続けられる人間になるためのポイントのひとつとして、”迷ってきた量が違う”という点を梅原さんは挙げられていました。


もちろん、その先に”正しい努力”があるからこそ”迷うこと”には意味があることには変わりはありません。


ただ、僕がすごく共感できた点のひとつはまさにこのポイントで、梅原さんの”迷うことがそのまま糧になっていく”という考え方です。


これは僕の考え方ではありますが、やっぱり真剣だからこそ”迷う”のであり、迷うからこそ”本気で考える”ということに繋がっていくと思うのです。


梅原さんは、努力の方向性に自信が持てないという状況のことを”どの階段を上ればよいかわからない状態”と表現しているのですが、もし”迷ってどの階段を上り始めればよいのか悩んでしまう”という気持ちになっている(なったことがある)のであれば、是非読んでみて下さい。


きっと自分自身の”努力”に対して、強い自信を持つことができる内容になっていると思います。


恋愛の正しい努力の方法と道筋

恋愛における”正しい努力”とは一体何か。


そんなテーマを中心に、僕の考え方、僕が実際に行ってきたことを詳しく解説してみました。

>「恋愛の法則」の詳細


女の子の口説き方についての僕のノウハウも併せて詳しく公開しているので、是非、併せて参考にしてみて下さい。

真野純太の無料恋愛講座

僕が実際に効果を感じた”恋愛ノウハウ”や”恋愛に関する知識”を、自分自身の”経験や知識”を基にして、具体的に公開していきます。


理想の女の子の”出会い方”と”口説き方”を身に付けるまでに僕が行ってきた、”これまでに辿ってきた道のり”と”その考え方”も、ゼロから詳しく説明しています。

>無料恋愛講座はこちら


質問・相談について

ブログ内で紹介している内容に関する質問・相談は気軽に連絡下さい。

>真野純太にメールはこちら


コメントを残す

サブコンテンツ

真野純太

manochan

好み:キャバ嬢、ギャル系
好き:海外旅行、服、車など


関西でストリートナンパやってます。

よければ合流しましょう(笑)

恋愛講座

sider5

ブログランキング

このページの先頭へ