女の子の口説き方を身に付ける方法

本日は、”恋愛スキル”の要素のひとつである、”口説く力”を身に付ける方法を説明していきたいと思います。


ちなみに「恋愛スキルって何?」という方は、以下の記事を読んでみて下さい。

>恋愛スキルとは


口説く力を身につける方法

僕のメールボックスによく頂く質問・相談のうちのひとつが「どうやって落としたい女性にアプローチするかが分かりません。」という相談です。


正直、現在の関係性と状況を全て考えないとちゃんとした回答が出来ないので、実は漠然とし過ぎて回答に困る相談だったりもします(苦笑)


というより、こういった質問を頂く場合、既に取り返しの付かない状況になってしまっている場合が多かったりします。(もちろん、”挽回が不可能”という意味では無く、時間がかかるかもしれないということですが・・・)


ただひとつだけ確実に言えることは、女の子の口説き方が全くわからないのであれば、まずは”正しいアプローチの理論”を前提知識として学ぶことを何よりも優先順位を高めるべきだということですね。


基本的に、”口説く力”を学ぶ方法は2つの方法があります。


ひとつ目の方法は、とりあえず大量に”経験”を積み、その中から経験則的に口説きのノウハウを導き出す方法です。


そしてもうひとつは、既に結果を出している方の理論を”体系的に学ぶ”という方法です。


言い換えれば、”経験から学ぶか、理論から学ぶか”の二択だということですね。


これは何も恋愛だけに当てはまる話では無く、たとえば英語の勉強などにおいても似ているんじゃないかと僕は思います。


特に英語であれば、文法書や問題集で勉強するのも良いですし、実際に留学して勉強するのも”英語力が身に付く方法”としては良いですよね。


口説きの力を学ぶ方法の選択肢

「じゃあ、経験と理論のどちらから学ぶべきなんですか?」


そういった質問が聞こえてきそうですので、先に回答しておきますが、僕の回答は”別にどちらでも良い”というのが本音です。


というよりむしろ、”どちらも大切”と言ったところでしょうか。


それこそ、この辺りも”英語を学ぶ場合”と同じように考えることができます。


たとえば、本で勉強することも、実際に生の英語に触れることもどちらも大切なことです。


実際、どちらかだけに偏った勉強をするというのは効率が悪いと思いませんか?


そもそも、結果を出すことが優先であれば”使える手段は全て使う”という選択をすることが、目的にいち早く達成するためにはベストな手段だと僕は思うのです。


恋愛においても、ただ闇雲に”経験を繰り返すこと”は、どう考えても非効率です。


かと言って、理論を読んでいわゆる”頭でっかち”になっても、結果に繋がる行動が無ければ何も意味はありません。


一応、参考として聞いて頂ければとは思うのですが、僕自身が選んだ順番は以下の”繰り返し”です。


まず僕は、そもそも何も知識が無かったので”理論”を学び、その”理論”を実際に”実践”していくことから始めていきました。


そうやって行動を起こすと、それが”経験”に変わっていくんですね。


その”経験”を基に更に”理論”をプラスして、その上で”実践”をしていけば、もっと大きな”経験”が得られるわけです。


これを繰り返していくことによって、どんどんと自分の”スキル”を向上させていったんですね。


結局、繰り返しになりますが”使える手段は全部使う”ということが効率的だと僕は思うのです。


それこそが”口説く力”を身に付けるための最短経路なのではないかと思います。


結局、何事においても”目的を達成するための手順”はシンプルです。


正しい理論学び、実践して”知っていること”から”出来ること”に変えていくプロセスを繰り返す・・・。


その”インプットと実践の繰り返し”こそが自分の恋愛スキルを確実に上げてくれるということなんですね。


口説く力を身に付ける具体的ステップ

最後に、参考として”口説く力”を身に付けていくために、僕が推奨する”ステップ”をもう少し具体的に紹介しておきます。


理論を学ぶなら、個人的におすすめの教材がいくつかあります。

以下で紹介しているものは、”女の子を口説く”というプロセスを細分化されていて、理屈で口説いていくための方法がしっかりと解説されている教材だと思います。

>おすすめ教材一覧

実践の前に、まずは理論を頭に完全にインストールできるまで、何度も目を通してみてください、


そして、理論をある程度自分の中に”腑に落とす”ことが出来たあとは、実際に女の子に対して実際に口説いてみて下さい。


過去の恋愛経験の有無によってスタートラインは変わると思いますが、おそらく大半の方はうまく”実践できた理論”と”イマイチ実践できなかった理論”に分かれるはずです。


理論と現実とのギャップを客観的に見て、次の実践で少しずつ修正していくことにより、最終的に理論とのギャップがひとつひとつ埋まっていくという進め方がおすすめです。


インプットした”理論”と、経験によって得た”感覚”によって口説く力を”確実に”向上させていきましょう。




※追記

”女の子の口説き方”を身に付けるために必要な”知識と理論”と”身に付けるまでの具体的な手順”を、僕が”思うように女の子を口説けなかった時代”から、実際に踏んできたステップも含めて体系的にまとめました。


是非、こちらも参考にしてみて下さい。

>”女の子の口説き方の教科書”を作ってみました


恋愛講座一覧

>”出会いの力”を高める方法

>”口説きの力”を高める方法

>”自分の魅力”を高める方法

>恋愛スキルを上げる方法とコツ

真野純太の無料恋愛講座

僕が実際に効果を感じた”恋愛ノウハウ”や”恋愛に関する知識”を、自分自身の”経験や知識”を基にして、具体的に公開していきます。


理想の女の子の”出会い方”と”口説き方”を身に付けるまでに僕が行ってきた、”これまでに辿ってきた道のり”と”その考え方”も、ゼロから詳しく説明しています。

>無料恋愛講座はこちら


質問・相談について

ブログ内で紹介している内容に関する質問・相談は気軽に連絡下さい。

>真野純太にメールはこちら


コメントを残す

サブコンテンツ

真野純太

manochan

好み:キャバ嬢、ギャル系
好き:海外旅行、服、車など


関西でストリートナンパやってます。

よければ合流しましょう(笑)

恋愛講座

sider5

ブログランキング

このページの先頭へ