ナンパは見た目と会話のどちら重要か。

本日は、ナンパに対する”ひとつの視点”について、僕が考えていることをお伝えしたいと思います。


今世の中には”様々なナンパ理論”がありますが、その様々なナンパ理論に振り回されない方法についてお伝えできればと考えています。

ナンパに対するもうひとつの視点

まず今回は、結論からお伝えしていきたいと思うのですが、僕は”ナンパ”というものを別の表現で言い換えるとするならば、”説得術”という視点で捉えることもできると考えています。


なぜなら、ナンパとは女性に対して”提案”を行ない、それを”受け入れさせる”ということですからね。


そしてそれは、必ずしも声を掛けられた女性にとって合理的な判断では無く、ナンパ師にとって”都合の良い判断”であることも多いでしょう。


見方を変えて捉えてみると、そういった”行為の一環”こそがナンパだということです。



説得(せっとく persuasion)
コミュニケーションによって,受け手の理性や感情に働きかけ,相手の自発性を尊重しながら送り手の意図する方向に受け手の意見,態度,行動を変化させること。




上記は今インターネットを使って適当な辞書で調べた”説得”の定義ですが、まさにこれは”ナンパそのもの”だと言っても過言では無いはずです。


ナンパにおける見た目と会話の重要性

それでは、ここまでの前提を踏まえて頂いた上で、少し別のテーマを考えていきましょう。


現在、世の中には”ナンパ師”と呼ばれる人間は何人もいますよね。


また”恋愛教材”という形式で、ノウハウ化されて有料販売されているものもあります。


そこで、よく主張として対立する議論のひとつに、”見た目が悪くても美女を口説けるか”というテーマがあります。


おそらく、あなたも目にしたことがあることと思いますが、恋愛は見た目ではなく”会話力”が大事だという主張があります。


要するにこれは、”見た目が悪くても美女を口説ける”という立場の人間の主張だということです。


ただ僕は”説得術”という観点で見ると、それはいくらなんでも言い過ぎだと考えています。


たとえば身近な例で言えば、”説得”という分野で大きく活躍している職業として、


・セールスマン
・弁護士
・政治家


上記のようなものが挙げられるでしょうか。


いかがでしょう。


もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんね。


見た目の良いセールスマンの方が成約率が高いということ、見た目の良い弁護士の方が勝つ確率も高いということ、見た目の良い政治家の方が当選するということ・・・


これらは既に、今では”一般的な理論”として認知されている事実以外の何者でもありません。


説得術と言う観点で見れば”見た目の影響”が明らかに無視できない要因であることは、既に疑いようの無い事実だと僕は思うのです。


ですので僕は、

「”見た目”はいらない。」
「会話だけで口説くことができる。」

このような極論的な考え方は一切持っていません。


もちろん”見た目が悪くてもOK”と言った方が、実践者にとっては気が楽ですし努力も不要ですから、恋愛教材としての売り上げは上がるでしょう。


ただ普通に考えて、”見た目はある程度良い方が説得力は高まる”という理論の方が、普通に納得できる理論だと僕は思うのです。


おそらく大半の恋愛教材の販売者は「売りたいから敢えてそう言っている」・・・そう考えてまず間違い無いと思います。


そういう”販売者の都合”にだけは騙されないで下さいね。


説得術に必要な”見た目”とは

上記の話をすると、必然的に”見た目”についての説明が必要になります。


と言うのも上記の説明を聞いて「イケメンじゃないと無理なのか」と、誤解されてしまった方もいらっしゃると思うのです。


しかし”説得力”という観点から考えてみても、先天的な要素の”顔の作り”が大事というわけではありませんので、その点は心配しなくても問題ありません。


僕がここで言っている見た目とは、”説得力を感じる見た目かどうか”という点ですからね。


見た目については以下の記事でも解説していますので、是非参考にして頂ければと思います。

>魅力的な”見た目”とは

真野純太の無料恋愛講座

僕が実際に効果を感じた”恋愛ノウハウ”や”恋愛に関する知識”を、自分自身の”経験や知識”を基にして、具体的に公開していきます。


理想の女の子の”出会い方”と”口説き方”を身に付けるまでに僕が行ってきた、”これまでに辿ってきた道のり”と”その考え方”も、ゼロから詳しく説明しています。

>無料恋愛講座はこちら


質問・相談について

ブログ内で紹介している内容に関する質問・相談は気軽に連絡下さい。

>真野純太にメールはこちら


コメントを残す

サブコンテンツ

真野純太

manochan

好み:キャバ嬢、ギャル系
好き:海外旅行、服、車など


関西でストリートナンパやってます。

よければ合流しましょう(笑)

恋愛講座

sider5

ブログランキング

このページの先頭へ