恋愛教材とは

今日は、僕がレビューしている”恋愛教材”とは一体何か?


そんな話をテーマにして、僕の考えを書いていきたいと思います。


恋愛本=恋愛教材?

恋愛教材とは何か、それはもちろん定義にもよりますし、色々な意見があると思います。


ですので、恋愛教材とは?という質問に対する答えは僕の個人的な意見になります。


そういったことを踏まえて本日の内容を読んで頂きたいのですが、僕が考えている”恋愛教材”の定義とは、買うまで中身を見る事が出来ない、主にインターネット上で販売されているPDF形式のファイルなどの”恋愛ノウハウ”に関する電子書籍の類を指すことにしています。


ですので、書店に売られている恋愛本などは、僕の定義では恋愛教材とは言わないという事です。


そして、”買うまで中身を見る事が出来ない”という点がポイントであり、恋愛教材の多くはPDF形式のテキストファイル、mp3などの音声ファイル、mp4などの動画ファイル形式のものも存在しています。


要するに、いわゆる”情報商材”と呼ばれるものの中で、恋愛系のノウハウを伝えているものを僕は恋愛教材と定義しています。


ちなみに最近は、YouTubeのシェア率の高さ、ネット回線の高速化によって動画形式の”恋愛教材”が割と流行っている傾向にありますね。


恋愛教材は恋愛本とどう違うのか?

ただ、僕もこのようなサイトを運営していると、以下のような質問を頂くこともあります。


「結局、”恋愛教材”は恋愛本とどう違うの?」


確かに、恋愛本も恋愛教材もどちらも恋愛についての理論、テクニック、ノウハウを教えるためのものであることには変わりません。


そして、基本的には”買うまで中身が見れない”という点以外に、大きな違いは無いというのが僕の考えです。


ただ、逆に言えばその違いは恋愛本との”大きな違い”でもあり、恋愛教材の販売者からすればそれだけ”お金を払った人にしか教えたくないノウハウ”であるということです。


というのも、書店に置いてある恋愛本は買わなくても立ち読みすることも出来ますし、言ってしまえば不特定多数の人間の目に触れるものですからね。


たとえば、この記事を読んでいるあなた自身にも、自分だけが知っていて美味しい思いをしている”誰にも教えたくない知識”が一つくらいはあるのではないでしょうか?


小さな事でも構いません。


たとえば、安くて美味しいレストランなのにあまり知られていない隠れた名店、○○という場所に行くためのほとんどの人が知らない近道、自分だけが知っている仕事のノウハウ・・・などなど。


要するに、”誰にも教えたくないひっそりと自分だけが美味しい思いをしている知識やノウハウ”を限定公開で教えるものが”恋愛教材”だと僕は考えています。


恋愛教材と真野純太

恋愛教材は”誰にも教えたくないノウハウや知識”だからこそ、買うまで中身を見せない。


これは普通に考えれば正しい事だと思いますし、効果のあるノウハウであれば、実際大勢の人に知られた時点で効果が薄くなることはごく自然なことです。


そして、なぜ僕がこのような恋愛教材をレビューするためのブログを運営しているか?


その理由は”僕自身が恋愛教材を買うことで人生が大きく変わったから”に他なりません。


実際、これまでにも僕は色々な恋愛教材を購入してきましたし、これからももっと自分の恋愛力を高めるために努力は怠らないつもりです。

>なぜ僕が恋愛を本気で勉強するのか?


ただ恋愛教材の中には、”買うまで中身を見る事が出来ない”という事を逆手に取り、中身の無い教材を売っている販売者が存在することも事実です。


だからこそ、恋愛教材に対する僕自身の感想を書いていくことで”恋愛教材の実態”を伝えられるブログにしていきたいと思っています。


本当に、恋愛教材には”人生”を変えてくれる力があると僕は思っています。


事実、僕が恋愛教材で恋愛に対する価値観を大きく変えられたことが、何よりの証明だと僕は信じています。


本当に「恋愛教材なんてどうせ詐欺だ」と、買ったことも実践したことも無い人の意見だけを鵜呑みにするのだけは勿体無い・・・。


僕だけでなく、もっと大勢の方が恋愛教材に対して肯定的な認識を持ってくれるようになれば良いなと思います。


こちらも是非読んでみて下さい。

>真野純太おすすめ恋愛教材

>当ブログ売れ筋教材ランキング

真野純太の無料恋愛講座

僕が実際に効果を感じた”恋愛ノウハウ”や”恋愛に関する知識”を、自分自身の”経験や知識”を基にして、具体的に公開していきます。


理想の女の子の”出会い方”と”口説き方”を身に付けるまでに僕が行ってきた、”これまでに辿ってきた道のり”と”その考え方”も、ゼロから詳しく説明しています。

>無料恋愛講座はこちら


質問・相談について

ブログ内で紹介している内容に関する質問・相談は気軽に連絡下さい。

>真野純太にメールはこちら


コメントを残す

サブコンテンツ

真野純太

manochan

好み:キャバ嬢、ギャル系
好き:海外旅行、服、車など


関西でストリートナンパやってます。

よければ合流しましょう(笑)

恋愛講座

sider5

ブログランキング

このページの先頭へ