恋愛において自信が持てない場合の対処法・対策

「自分に自信が持てないんです。」

「だって、イケメンじゃないので自信が無いんです。」

「だって、年収が低いので自信が無いんです。」

「だって、学歴が無いので自身が無いんです。」


すなわち、はっきり言ってしまえば、

「こんな自分が恋愛できるわけないんです。」

「こんな自分が美女を落とせるわけないんです。」

という風に自分の現状を悲観しているということですね。


今日はそんな方へひとつ、重要な話をしていきたいと思います。

自分のスペックに関して

人間が自信を持つことができるということは、大きく分けて二種類の場合があると僕は考えています。


1、周りが見えていなくて、自分の現状が理解できていない人間
2、周りの人間と比較して、自分の現状が上であると確信できた人間



意味はそのままなのですが、1番は単純に”その人の頭が弱いから”であり、自分以外のものが見えていないからこそ持つことができてしまう”自信”になります。


一生気付かなければ良いんですが、もし気付いてしまった時には大変なパターンです(苦笑)


次に2番。


これは僕としては”本当に持てる自信”でしょうか。


たとえば、年収が1億円ある。


○○で日本一になったことがある。


・・・


客観的に考えて、他よりも優れているわけですから、自信を持つことも当然です。


自信を持つということ

もしかすると、今現在「自信を持ちたい」という願望があるのかもしれません。


ただ、おそらく先ほどの1番の例のような”周りを見れない人間”になることは不可能です。


このページを読んでいる時点で、「自信を持てない」とちゃんと考える力があるということですから。


というより、そんな1番のような人間になっては絶対にダメです(苦笑)



次に、2番のような人間になるという選択肢を考えてみましょう。


ただ現実的に考えて、まず”不可能”なことだと思います。


なぜなら、日本一ということは”日本で一人だけ”という意味ですからね。(当然すぎて、説明いらなかったですかね?笑)


勤労者の0.027%しかない年収一億円以上になることも、まず無理でしょう。


これを目指せるのであれば、僕は「頑張って下さい」としか言いようがありません。



「自信を持て」

こんな風によく恋愛教材にもノウハウとして書かれていることが多いのですが、これは正直”無理”だと僕は考えています。


というか、持つ必要なんて無いんですよ。


僕自身、本当の意味で”自信”を持ったことなんて人生において一度もありません。


自分だけが、自信を持てる程に”優れている”などと思ったことも、考えたことも一度もありません。


むしろ意味の分からない自信を持っている男性に対しては「理解ができない」とまで思ってしまいます。


「自信を持つことは良いことだ」などと言われることもありますが、そもそも僕は自信を持つことが良いとは思いません。


自信を持っているということは、現状に満足していることに他なりませんし、満足してしまった以上、向上することがあり得ないじゃないですか。


実は、自信を持つ必要なんて無いんですよね。


実際、そういう考え方で僕は結果を出してきましたし(笑)


恋愛における”自信を持つ”ことの必要性

タイトルとは逆説的な結論になってしまいましたが、恋愛においても自分に自信を持つ必要は必ずしも無いと僕は思います。


ただ「自分のスペックに自信が無いからアプローチができない」という考え方をしている限りは、一生ゲットは無理でしょう。


そういう場合は、考え方を大きく変える必要があります。


ひとつの理由として、普通に考えれば、自分よりも上には上がいるわけですから。


もう一度言いますが、一番上を目指すなら頑張って下さいとしか言いようがありません。(笑)



語弊を恐れずに言えば、スペックなんて全く不要です。


重要なのは”演出”です。


自分には自信を持てるほどの何かが無くても、女の子を口説くために必要な”価値”を感じさせることは十分に可能なのです。


むしろ、客観的に見て自分より”良いスペックの男性”に対しても、ちゃんと”演出方法”を知っていれば、余裕で勝てます。


その証拠に、ちょっと面白い動画を見つけたので見てみて下さい。




どうですか?


中身は無くても、演出が大切であるというまさにその一例ですね。


恋愛なんてものは、実は中身よりも”魅せ方”だったりするわけです。


ナンパにおいても、いかに演出するかが大切です。


ストリートでの声掛けにおいて、声掛けの際に「○○会社の○○です」などと自己紹介するのでしょうか?


そもそも興味が無い男性に対して、そんな自己開示は全く女の子も興味はありません。


そう考えても、恋愛やナンパにスペックは全く関係ありません。


僕も今は会社を経営してるのでそこそこ金はありますが、以前は半ニートのような状態でゲットを重ねていたわけです(笑)


演出次第で、いくらでもかわいい女の子はゲットできます。


是非、最も大切な”演出”を意識していきましょう。

真野純太の無料恋愛講座

僕が実際に効果を感じた”恋愛ノウハウ”や”恋愛に関する知識”を、自分自身の”経験や知識”を基にして、具体的に公開していきます。


理想の女の子の”出会い方”と”口説き方”を身に付けるまでに僕が行ってきた、”これまでに辿ってきた道のり”と”その考え方”も、ゼロから詳しく説明しています。

>無料恋愛講座はこちら


質問・相談について

ブログ内で紹介している内容に関する質問・相談は気軽に連絡下さい。

>真野純太にメールはこちら


コメントを残す

サブコンテンツ

真野純太

manochan

好み:キャバ嬢、ギャル系
好き:海外旅行、服、車など


関西でストリートナンパやってます。

よければ合流しましょう(笑)

恋愛講座

sider5

ブログランキング

このページの先頭へ