恋愛教材のレビュー・評価基準について。

このブログでは、恋愛・ナンパ講座に加えて、僕が恋愛教材を”教材に書かれたノウハウの価値”に最も重点を置いて、評価やレビューも行っていきたいと思っています。


”ノウハウの価値”という意味ですが、簡単に言えば”その教材のテーマに沿った価値が提供されているか”が、恋愛教材の重要なポイントだと僕は思っています。


たとえば、恋愛の”女の子を口説く会話を教えます”という教材があるとして、その教材に求められている価値というのは、

「実際にその教材を買って女の子を口説ける会話を身に付けることができるか?」

が一番重要なところですよね。


色々と恋愛教材をレビューしているブログはあるみたいですが、

「教材のボリュームがすごい!」

「いろいろなノウハウが学べる!」

「この教材の販売者はすごい実績がある!」


というような、教材の目的とは”大きくズレた評価”をしているものが少なくありません。


まぁ”いろいろなノウハウが学べる”という点に関しては、そういうのを売りにしている教材もありますが、大体は”お得感”を出すための謳い文句です。


特に、買わないと中身が見れないという恋愛教材の特性を利用して”ボリュームの多さ”で内容の薄さを誤魔化しているような恋愛教材はいくつもあるので注意した方が良いですよ。(別に、内容を無駄にかさ増しすることは誰でもできることですからね)


ですので、基本的に僕が教材を見るときのポイントとしては、以下のような視点になると思います。

  • 「やり方」だけで無く、きちんと原理原則から学べる教材かどうか
  • 読み手の”再現性”にしっかりと配慮されているかどうか
  • テーマに関して、体系的な知識として理論化されているかどうか

僕が重要視している基準を一言で説明すれば、

”理屈で理解できて、理屈で実践できて、教材が約束した結果が出るノウハウかどうか”

ですね。


逆に言えばそういうポイントさえ、きっちり押さえている教材であれば価値は高いと思いますし、”パッケージが綺麗”とか”動画が綺麗”とか”ボリュームがすごい”などは興味は一切ありませんので、その点は先にお伝えしておきます。


まぁその恋愛教材が物凄く丁寧に作られてあるとか、いくらボリュームがあったとしても、その教材で学べるノウハウがそもそも有効で無ければ、教材が約束している結果が出ないに決まっていますし、それでは何も意味も価値も無いと僕は思うのです。(当たり前ですけど、そもそも結果を出すために教材を買うわけですよね?)


ですので教材レビューの際には、矛盾が無いか、理屈がちゃんとしているか、本当に有効なノウハウなのか、体育会系的な精神論に終始していないか・・・このようなポイントはしっかりとチェックしていきますので、参考にして頂ければ幸いです。


恋愛教材レビュー関連

>恋愛教材とは

>推奨教材一覧

>恋愛教材レビュー記事一覧

>レビュー依頼はこちら

真野純太の無料恋愛講座

僕が実際に効果を感じた”恋愛ノウハウ”や”恋愛に関する知識”を、自分自身の”経験や知識”を基にして、具体的に公開していきます。


理想の女の子の”出会い方”と”口説き方”を身に付けるまでに僕が行ってきた、”これまでに辿ってきた道のり”と”その考え方”も、ゼロから詳しく説明しています。

>無料恋愛講座はこちら


質問・相談について

ブログ内で紹介している内容に関する質問・相談は気軽に連絡下さい。

>真野純太にメールはこちら


コメントを残す

サブコンテンツ

真野純太

manochan

好み:キャバ嬢、ギャル系
好き:海外旅行、服、車など


関西でストリートナンパやってます。

よければ合流しましょう(笑)

恋愛講座

sider5

ブログランキング

このページの先頭へ