一見、謙虚で優しいのにモテない男性の原因。

僕のブログ、メルマガを読んでさっている方は、おそらく真面目で優しい方が多い印象です。


そこで、本来であれば話す予定では無かった内容ですが、おそらく多くの方にとって重要な話になるはずなので、一度このように機会を作ってお伝えしていきたいと思います。

謙虚さとは、優しさとは。

謙虚さとは一体何でしょうか。


優しさとは一体何でしょうか。


この”謙虚さ”や”優しさ”という意味を、多くの男性が取り違えて解釈しているのでは無いかと僕は思っています。


ご存知の通り、女性誌を見ても男に望む性格ランキングなどを見ると、必ずと言っていいほど「謙虚で余裕がある男性」や「真面目で優しい男性」がランクインします。


実際、謙虚な男性や優しい男性はモテます。


それは結論としては僕も同意しますし、決して間違っていない”事実”だと言っていいと思います。


しかし、そんな”謙虚さ”と”優しさ”に関して見逃しがちのポイントがあり、たとえば一見して”謙虚に見える男性”や一見して”優しい男性”は、モテないケースもよくあるわけですね。


そうであれば、今回の問題は”モテる謙虚で優しい男”と、”モテない謙虚で優しい男”はどんな違いがあるのか。


その違いを知ることにより、モテるようになるためのその”糸口”がおそらく掴めるはずだと思うのです。


本当の謙虚さと優しさとは。

僕が思うに、本当の謙虚さとは「ただ腰が低い」ということでは無く、また本当の優しさとは「ただ下手に出る」ということでは無いと考えています。


具体的には、以下のような”違い”が、そこには存在すると僕は思います。



モテる謙虚な男というのは「本当は強い男なのに、控えめな態度を取っている」という性格であり、モテる優しい男というのは「本当は強い男なのに、思いやりがある」という性格です。

一方、モテない謙虚な男は「弱そうで、実際も控えめな態度を取っている」という性格であり、モテない優しい男は「弱そうで、実際も下手に出る」という性格です。




良いでしょうか。


実際の行動に”ギャップ”を感じるからこそ、初めて女の子はそこに”余裕と自信”を男性に対して認識するということです。


たとえば、ケンカの弱そうな男が道を譲ると「弱い男だから道を譲ったのか」となりますが、ケンカの強そうな男が道を譲ると「強そうなのに道を譲って余裕があるな」となるわけですね。


ここを勘違いしてしまうと、自分では”謙虚さ”や”優しさ”をアピールしても、全く女の子に響かないという”望まない結果”になってしまうのです。


いわゆる「優しいけど・・・」と言われたり、あるいは「友達だから・・・」などの言葉でフラれた経験のある男性の原因は、今回解説した”違い”を理解していないことであることが大半です。


是非、本当の”謙虚さ”と”優しさ”を女の子にアピールしていくようにしましょう。


ちなみに、一番最悪なのは”弱い男”が実際よりも強く見せようと頑張っているときです(苦笑)


これは、周りから見てもイタいですし、かなり女の子に嫌われるタイプの男性になってしまいます。


たとえば、昔流行ったお笑い芸人の”はんにゃ”のコントに出てくる金田のような人物と言えばわかりやすいでしょうか(笑)


なぜ一見して同じ”謙虚”や”優しさ”であっても、全く別の結果が生まれるのか。


今回の内容で、その原因をしっかりと理解して頂けたのであれば幸いです。

真野純太の無料恋愛講座

僕が実際に効果を感じた”恋愛ノウハウ”や”恋愛に関する知識”を、自分自身の”経験や知識”を基にして、具体的に公開していきます。


理想の女の子の”出会い方”と”口説き方”を身に付けるまでに僕が行ってきた、”これまでに辿ってきた道のり”と”その考え方”も、ゼロから詳しく説明しています。

>無料恋愛講座はこちら


質問・相談について

ブログ内で紹介している内容に関する質問・相談は気軽に連絡下さい。

>真野純太にメールはこちら


コメントを残す

サブコンテンツ

真野純太

manochan

好み:キャバ嬢、ギャル系
好き:海外旅行、服、車など


関西でストリートナンパやってます。

よければ合流しましょう(笑)

恋愛講座

sider5

ブログランキング

このページの先頭へ