ナンパにおける、ガンシカの崩し方とそのノウハウの必要性を考える

ナンパをする際に誰もが悩むポイント、それがアプローチ段階の”ガンシカ”です。


本日はそんな”ガンシカ”という反応に対してどんな対応をしていけば良いのか、僕の考えをお伝えしていきたいと思います。

ガンシカを崩すことに意味はあるか

様々なナンパブログを見ていると、「ナンパ師はガンシカを崩せないと雑魚!」「ガンシカを崩せるナンパ師にならないと話にならない!」といった風潮があるように思います。


だからこそ、初心者のナンパ師は「ガンシカを崩せない・・・」と悩んでしまうわけですね。


確かにガンシカを崩せたときには爽快感、あるいは達成感はすごく感じられます。


そういう観点から見れば”ガンシカ崩し”という行為は、ナンパという行為の中に”楽しみ”を見出せる、ひとつのポイントであることは僕も共感できます。


ただ、僕の考え方としては”ガンシカが崩せるか”というスキルに関しては「ナンパで結果を出す」という目的を中心に考えるのであれば、別にそれほど重要なスキルだとは思いません。


もちろん”できるに越したことは無いスキル”だということには間違いありませんが、優先度は”非常に低いスキル”だと僕は思うのです。


ナンパを行うのであれば、ナンパの”本来の目的”を忘れてはいけません。


言うまでも無く、ナンパをすることの目的は理想の女の子と番号を交換したり、ゲットすることにありますよね。


従って、よくよく考えればガンシカを崩すことは、そのための”手段のひとつ”でしかないはずです。


僕は、仕事をする際に”自分が行うべき作業”をはっきりさせるために、”目的を達成するための要素”をできるだけ分解して書き出す作業を行うことがあります。


ナンパにおいてもそういったアプローチで自分の取るべき行動を考えていくことは有効だと思うので、一度実践してみて下さい。


具体的には、紙に”ナンパの目的を達成するための工程”を、ひとつひとつリストにしてみて欲しいと思うのです。


すると、意外にも”実は不要なもの”に固執してしまっている自分に気が付くポイントが、おそらくあるはずです。


その際のコツとしては、自分の中で勝手に「これは必要だ」と思っていた手段に対して、別のやり方を考えて「もっと簡単に目的に近づける手段が存在しないか?」と見直す作業を行うことです。


それこそ、ナンパにおいて言えば”ガンシカ崩し”という要素は、目的に到達するためにはいくらでも代替手段があると僕は思うのです。


たとえば、ガンシカが崩せなくて悩んでいるのであれば、思い切って、

「ガンシカされた女の子を相手にしない」

というの選択肢も、ひとつの代替手段として正解だということです。


そもそも”ガンシカ”というのは、言い換えれば「声掛けの仕方を失敗した」ということに他なりません。


声掛けがうまくハマっていれば、ガンシカという反応は返ってこないからですね。(どうやってもハマらない状況もありますが・・・)


それならば”失敗した声掛け”に固執するよりも、その分新たに女の子に声を掛けて”ハマる可能性”にかけるという考え方も良いと思うのです。


再度、ここまでの話をまとめておきます。


ガンシカを崩すというスキルを磨くことも正解のひとつですが、逆にガンシカされた女の子は放流して、その分時間を有効活用して別の女の子にアプローチしていくということも、目的から逆算してみれば”正解のひとつ”だということです。


「ナンパを成功させるためには、ガンシカを崩さなければいけない。」

こういった固定観念に囚われることは、本来のナンパに期待する目的を基準にして判断すれば”結果の出ない無駄な行動”です。


もちろん、ナンパという行為自体を楽しんでいるナンパ師の方は、ガンシカを崩すことに”喜びと楽しみ”を感じているのだと思いますし、それが間違っているとは僕も思いません。(むしろ、そういう考え方を持っている人間でないと”その世界で一番”になることは難しいとも僕は思っています。)


ただ、まだ全く結果が出ていないようなナンパ師であれば、そういった”ガンシカ崩し”というような、目的のための手段のひとつに固執することは、メリットと言えるものはゼロだと思うのです。


その段階においても「ガンシカ崩しが楽しい!」と感じられるのであれば良いと思いますが、大半の方は「やっぱり俺ってナンパには向いていないのかも・・・」とモチベーションも下がってしまう傾向にありますからね。


ガンシカの対処法まとめ

女の子からのガンシカで悩んでいるのであれば、少し考え方を変えてみるのもひとつの”正解”です。


ガンシカを崩そうという考え方よりも、まだ1ゲットの成果も出ていない状況であれば、それは”ガンシカが崩せない”という点に原因があるのでは無く、声掛け自体に問題があるはずです。


自分で声掛けを録音してチェックしたりと、更にアプローチのスキルを高めていきましょう。


その他、ナンパ講座

>ナンパのやり方と、その理論

>女の子の”感情的な判断”を引き出すナンパとは

>キャバ嬢やギャル系の女の子をナンパする方法

>おすすめナンパ理論

真野純太の無料恋愛講座

僕が実際に効果を感じた”恋愛ノウハウ”や”恋愛に関する知識”を、自分自身の”経験や知識”を基にして、具体的に公開していきます。


理想の女の子の”出会い方”と”口説き方”を身に付けるまでに僕が行ってきた、”これまでに辿ってきた道のり”と”その考え方”も、ゼロから詳しく説明しています。

>無料恋愛講座はこちら


質問・相談について

ブログ内で紹介している内容に関する質問・相談は気軽に連絡下さい。

>真野純太にメールはこちら


コメントを残す

サブコンテンツ

真野純太

manochan

好み:キャバ嬢、ギャル系
好き:海外旅行、服、車など


関西でストリートナンパやってます。

よければ合流しましょう(笑)

恋愛講座

sider5

ブログランキング

このページの先頭へ