「恋愛がうまくいかない。」・・・恋愛初心者は何から始めるべきか?

最近、ブログやメルマガで僕の考えやノウハウについて説明する中で、本当に多くの質問や相談メールを頂くようになりました。


今日はそんな”リアルな悩みの声”を頂く中で、僭越ながら僕自身の経験も踏まえて「共有した方が多くの方にとってためになるのでは」と感じたことについて説明していきたいと思います。

様々な問題の”根本”にあるものとは。

ナンパをやってみようと思う。でも、全くできる気がしない。

実際にナンパをやってた。でも成功する”形”が全く見えない。

頑張って女の子と出会いを作った。でも、その後が全く続かない。

女の子と会話している。でも何か”空回り”をしている気がする。

とにかく、このままじゃダメなことはわかるけど、どう改善したら良いかわからない。

・・・・


いかがでしょう。


恋愛活動をするにあたって、上記のようなことを少しでも考えたことがあるのでは無いでしょうか。


もちろん僕自身、今でこそナンパで”結果”を出せるようになっていますが、最初から全てうまくいっていたわけではありません。


”努力”という言葉はそれほど好きな言葉では無いので使いたくはありませんが、傍から見れば、ここまでたどり着く為に”努力”は人並み以上にしてきたつもりです。


だからこそ、ナンパを含めて「恋愛活動がうまくいかない」という苦悩には共感できるものも多いですし、それに逃げずに向き合ってきたからこそ”結果”に繋がっていると考えています。


「他人の苦悩話なんてどうでもいい。」

これは僕の理念でもあるので、今日も端的に個人的な話では無く”使える話”及び”結果に繋がる話”をお伝えしていきたいと思うのですが、今日お伝えする話は、

”恋愛がうまくいかない”

という、大きな問題を根本から解消するためのひとつの方法についてです。


恋愛の問題を解決する方法。

もし、上記でいくつか挙げたような悩みを含め、一言で言えば、

「頑張っているのに、思うようにうまくいかない。」

こういった問題を抱えている場合、少し考えて頂きたいと思うのです。


「恋愛で自分の望む成果、結果を出したい。」

これが現在の”目的”だと思うのですが、なぜこの”目的”に辿り着けないのか・・・。


是非一度、ご自身で”質問”を自分に問いかけてみて下さい。


なぜなら、僕の考えであり”答え”なのですが、言ってしまえば「そんなこと普通じゃん。」と思われてしまうことかもしれないので、一度しっかりと考えて頂きたいと思うからです。


おそらく、様々な視点でじっくりと考えれば考えるほどに”僕と同じ結論”になるはずです。


その結論とは、

根本にある”恋愛の基礎”が足りていない可能性

です。


恋愛の基礎とは。

基礎を固めることの重要性、それはどんな学校でも教わるようなことであり、学問を習得する際には「言われなくても当たり前ですが・・・」と認識されていることだと思います。


しかし「基礎が重要であることは当たり前。」と知られていることと、

”実際に当たり前のことができているかどうか”

ということは実は全く別のことです。


あるいは”基礎が重要であるとはどういうことか?”という解釈が大きく間違っているとも言えるかもしれませんね。


認識できていることと、行動が本当に伴っているのであれば、全員がテストで満点を取ることができるはずです。


しかし、現実にはその通りにうまくはいきません。


一応補足ですが、満点が取れないのは”やる気の無い生徒”の話は含めません。


”満点を取りたくても取れない生徒”はいくらでもいるという話です。


恋愛においても同じです。


「知っていること」と「正しく知っていること」の違い。

更に言えば、

「正しく知っていること」と「実際にできること」の違い。


ここには、知られているようでほとんど知られていないような”大きな差”があるのです。



さて、ここでもう一度僕の結論をお伝えさせて頂きます。


恋愛における”目的”を達成することができない原因として、恋愛の”基礎”が足りないという可能性は無いのでしょうか。


恋愛と数学は同じか?

算数や数学は基礎が大切。


これは、僕のように理系的な経歴だったりする人間ほど、痛感できることだと思います。


結局数学というものは、全て”人間が作ったルール”からスタートするものですから、その基盤が無ければ、いきなり大学の教科書を見せられても一行も理解することもできないことは当然のことです。


逆に恋愛とは”何か人工的に作られたルールを学ばなければそもそも始まらない”というものでもありませんので、数学と恋愛は大きく違うものです。


従って”恋愛は第一に行動力が必要”という結論も間違ってはいないと思いますし、むしろ”結局のところそれが真理”だと思っています。


しかし、恋愛という分野においても、数学のように知識で”基礎を固める”という選択をした方が成果が早く出る人間がいることも事実です。


それこそ、これは”僕自身の経験から言えること”でもあり、実際にこれまでの”指導経験”からも間違いないと言えることだと思っています。


要するに恋愛スキル・ナンパスキルを身に付けるにあたって、「行動第一」で考えた方が結果が出る人間、一方で「知識第一」で考えた方が結果が出る人間に分かれるということです。


これはどちらが正解ということでは無く、”自分の性格的にはどちらが合っているか”という問題です。


僕自身はまさに、自分の性格的にも”数学”のように恋愛を考え、知識を積み上げていくことから始めた人間です。


行動も必要ではありますが、そんな考え方で”恋愛活動”に取り組むということも、人によっては有効なアプローチだと思うのです。


特に僕のブログやメルマガを読んで下さっている方であれば、少なからず僕との”価値観”は似ていると思いますし、何においても”基礎から積み上げる”という意識が感覚的に根付いているのでは無いかと思います。


再度考えて頂き、「恋愛の”基礎”が足りないのかもしれない。」もしくは「もっと基礎を固めてから恋愛活動を始めた方がより効率的に結果が出る気がする。」このような”価値観”を持っているのであれば、まずは恋愛の基盤を”知識”から固めてみるという選択肢も考えてみて下さい。


僕は実際、恋愛活動を始めたばかりの頃は、恋愛やナンパにおける”周辺知識”をできるだけ固めることによって、ストリートで声を掛けるという行動も、女の子と会話をするという行動も、そういったこと全てにおいて”迷い”が無くなったと考えています。


僕と同じように”なかなか行動ができない性格”であれば、恋愛も”知識”で固めてみることによって、きっと恋愛活動に対する取り組み方も大きく変わっていくはずです。



※参考


恋愛の知識を固めたい場合、まずはこちらから登録頂ける、僕の無料メールマガジンから知識をインプットすることを始めてみて下さい。


僕がこれまで経験してきたことや学んで来たことを中心に、僕が持ち合わせている恋愛の知識をステップバイステップ解説していますので、無理なく効率的に学んで頂けると思います。


あるいは、有料の教材で短期間のうちに一気に”恋愛の基礎”を叩き込みたいということであれば、こちらをおすすめします。


恋愛初心者さんから「どんな教材で勉強すると良いですか?」とメールで相談頂いた場合に、おすすめさせて頂いているものですが、すごく好評ですので、是非参考にして頂ければと思います。


恋愛の基礎を”知識”で固める。

>恋愛・ナンパ講座一覧

>恋愛スキルとは

>恋愛スキルを上げる方法とコツ

真野純太の無料恋愛講座

僕が実際に効果を感じた”恋愛ノウハウ”や”恋愛に関する知識”を、自分自身の”経験や知識”を基にして、具体的に公開していきます。


理想の女の子の”出会い方”と”口説き方”を身に付けるまでに僕が行ってきた、”これまでに辿ってきた道のり”と”その考え方”も、ゼロから詳しく説明しています。

>無料恋愛講座はこちら


質問・相談について

ブログ内で紹介している内容に関する質問・相談は気軽に連絡下さい。

>真野純太にメールはこちら


コメントを残す

サブコンテンツ

真野純太

manochan

好み:キャバ嬢、ギャル系
好き:海外旅行、服、車など


関西でストリートナンパやってます。

よければ合流しましょう(笑)

恋愛講座

sider5

ブログランキング

このページの先頭へ