僕が考える”恋愛スキル”とは

”恋愛スキル”とは一体何なのでしょうか。


今回は、そんなテーマで僕の考え方をお伝えしていきたいと思います。

恋愛スキル

僕は”恋愛スキル”を、以下の様に考えています。


恋愛スキル = 出会う力 × 口説く力 × 魅力


これは大切な考え方ですので、是非覚えておいて下さいね。


要するに、僕は上記の意味での”恋愛スキル”の高い男性が”モテる男”だと考えています。


そして僕自身、上記の式に当てはまる”出会う力”と”口説く力”そして”魅力”を磨くために、日々試行錯誤を行っているわけです。


ひとつのポイントとして”掛け算”であることでしょうか。


恋愛スキルとは、女の子と出会うことができる力、狙った女の子を口説く力、自分自身の魅力が掛け合わされたものだと僕は思います。


要するに、どれかひとつの要素でも”0”になってしまえば、自動的に恋愛スキルも”0”ということです。


たとえば、どれだけ女の子と出会う機会があったとしても、運がひたすら強い場合を除いて”女の子の正しい口説き方”を知らなければ、ゲットすることも彼女にすることもできません。


そして逆に、どれだけ正しい口説き方を知っていても、極端に言えば”女の子との出会いがゼロ”であれば、そもそも口説く女の子が存在しません。


もちろんですが、女の子との出会い方・口説き方を詳しく知っていても、魅力がゼロで”女の子から生理的に無理”と思われればゲットには至らないということですね。


・・・まず最後のケースは無いと思いますが。(苦笑)


ただ極論はそうだと思いますし、僕が強調して言いたいことは”それぞれの要素を少しずつでも高めていく必要がある”ということです。


恋愛スキルを認識する

今回、なぜ僕がこういった話を取り上げたのかと言いますと、恋愛が苦手、あるいは女の子にモテないと悩んでいる方の多くが”恋愛スキル”の解釈が定まっていないと思うからです。


当然ですが、目指すべき方向性を知らなければ、目的に辿り着けるはずがありません。


いくら「モテるように努力する!」と意気込んでも、目標や手段がわからなければ、何から手を付けていけば良いか自分でも訳がわからなくなってしまうと思うのです。


そんな”負の状態”から抜け出す方法は、まず目指すべき方向性をはっきりさせることです。


まずは、自分の”足りない力”を認識することが”恋愛スキル”を上げていくためのスタートラインに立つ方法だと思いますし、まずやるべきことは何よりも優先して”自分の現状認識”です。


自分の現状を認識することができれば、自分が足りないと感じる部分がわかると思いますし、あとは”その足りない部分”をひとつずつ克服していくことで、必ず恋愛スキルは上がっていくんですね。


恋愛スキルを高めていく

大切なことは、ひとつひとつを順番に克服していくことです。


これまでに様々な方の相談にも乗ってきましたが、努力が空回りしてしまう根本的な原因は”努力するポイント”がはっきりしていないために”頑張りを向けるべきところ”がズレてしまっているパターンが一番多いように思います。


自分の”恋愛スキルを低くしている要素”がどこにあるのか、まずは冷静に判断し、その”対策方法”を練っていくことで、自ずとやるべきことも見えてくるはずです。


少し時間をかけてでも、自分の現状をしっかりと認識することができた後、以下の記事で”恋愛スキル”に関わる3つの”力”の高め方を書いてみましたので、是非目を通してみて下さい。


その他恋愛講座一覧

>”出会いの力”を高める方法

>”口説きの力”を高める方法

>”自分の魅力”を高める方法

>恋愛スキルを上げる方法とコツ

真野純太の無料恋愛講座

僕が実際に効果を感じた”恋愛ノウハウ”や”恋愛に関する知識”を、自分自身の”経験や知識”を基にして、具体的に公開していきます。


理想の女の子の”出会い方”と”口説き方”を身に付けるまでに僕が行ってきた、”これまでに辿ってきた道のり”と”その考え方”も、ゼロから詳しく説明しています。

>無料恋愛講座はこちら


質問・相談について

ブログ内で紹介している内容に関する質問・相談は気軽に連絡下さい。

>真野純太にメールはこちら


コメントを残す

サブコンテンツ

真野純太

manochan

好み:キャバ嬢、ギャル系
好き:海外旅行、服、車など


関西でストリートナンパやってます。

よければ合流しましょう(笑)

恋愛講座

sider5

ブログランキング

このページの先頭へ